株式会社グローバル

〒444-1225 安城市和泉町井ノ上2-1
製造業(治工具の設計・製造・組付・デバックまでの一貫した受注)
新卒募集中
新卒エントリー
高精度・高品質の「治具」で、自動車業界のモノづくりを根本から支えています!
『治具』とは、調理に例えるならば、右手で包丁を持った時、切るものを支える左手に相当するものです。
自動車部品を製造する場合、裁断や切削などの加工を行う工作機械だけでなく、それを支える治具が必要になります。
正確かつスピーディーな加工を実現するために、治具はなくてはならない代物なのです。
社員の平均年齢34歳の20代・30代の多い活気あふれる職場です。

会社概要・事業内容

製造業(治工具の設計・製造・組付・デバックまでの一貫した受注)

安城市に本社を構え、愛知県を中心とした自動車部品メーカー向けに、生産ラインで使われる治具の設計・製造を担っています。その他、自動車部品の試作加工、生産設備の調整・設置等も行っています。1990年には愛媛県松山市に生産工場を新設し、精密加工を行うための機能を強化。さらに、2018年には島根にも生産工場を立ち上げます。

お問い合わせ

株式会社グローバル

444-1225
安城市和泉町井ノ上2-1
TEL:0566-92-2200
FAX:0566-92-4669
E-MAIL:jinji@gl-b.co.jp
http://www.gl-b.co.jp/

採用担当者

総務G
杉浦 奈保子
TEL:0566-92-2200
E-MAIL:jinji@gl-b.co.jp

人事・先輩からの声

人事担当からあなたへ

みな年齢が近く、また若いので、風通しもよく、和気あいあいとした社風です。
「この会社で働いてみたい!」「この人たちと共に成長したい!」
当社では、そう感じていただくことが、職業を決めるうえで、重要だと考えております。
文系・理系問いません。ぜひ、当社のブースにお話を聞きに来てください。

先輩からあなたへ

私がこの文を書いている時点では入社1ヶ月程しか経っていませんが、親切な先輩方に様々な事を教えて頂きながら、加工の仕事をしています。毎日新しい発見があり、成長が実感できる職場です。金属加工というと理系の様な印象がありますが、文系出身の方も多く活躍されているので、文理問わず、加工に携わることができます。皆さんと働ける日を楽しみにしています。(H28年11月入社 製造G神谷)

説明会・イベント情報

新着情報
会社説明会情報 【本社工場説明会日程】

〇随時募集中です・・・電話又はe-mailにてお問い合わせ下さい。

入社応募方法 応募書類を送付、又は持参ください。
応募書類:履歴書・自己紹介書・成績証明書・卒業見込証明書
会社訪問方法 採用担当者まで電話またはメールにてご連絡ください。

会社説明会・合同企業説明会に参加するあなたへ

※選考には、説明会の参加を必須としております。
 みなさんに、これからどんな所で自分が働くのか、
 当社社員がどんな思いで仕事をしているのか!?
 という熱意を肌で感じて頂きたいと考えている為です。

企業データ

代表者役職/代表者名代表取締役社長/佐藤 信義
創業/設立1979年/1991年
資本金1,200万円
年商8億1,000万円
従業員男37名・女5名
平均年齢34歳
勤務時間8:15~17:15(実働8時間・休憩60分)
年間労働時間2,080時間
主要取引先・豊和工業(株)
・三立興産(株)
・山下機械(株)
・(株)スギノマシン
・岡本軽金属工業(株)


昇給/賞与年1回(6月)/年2回(7月・12月)
福利厚生雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金制度、会員制リゾートホテル(エクシブ)
手当時間外手当、Gリーダー手当、職階手当、家族手当、食事手当、住宅手当、通勤手当
勤務地愛知県安城市和泉町井ノ上2-1
転勤の有無
主な採用実績校広島大学・愛媛大学・島根大学・愛知工業大学・名城大学・中京大学、他
研修制度まずは、現場力を鍛えていただくため、1~2年かけて、製造現場でOJTを行います。OJTでは、業界用語や共通文化への理解を深め、製造の基礎知識をつけていただくことはもちろん、改善提案力も磨いていただきます。

先輩がしっかり、丁寧に、製造のイロハを教えていきますので、ご安心下さい。

その後、本人の希望を確認した上で、適性を判断、適切な部署に配属します。
インターンシップ
交通機関・自家用車・可
・電車:JR安城駅・・・車で20分/名鉄・西尾線 桜井駅・・・車で10分
積極採用対象大学生(文系),大学生(理系),大学院生(文系),大学院生(理系),高等専門学校生,既卒者(卒業後3年以内)
企業・組織の特徴3年連続成長
採用・待遇・制度寮・社宅あり

地図

地図が表示されない場合はこちら
※ブラウザによって地図が表示されない場合は、住所から地図を検索などしてください

新卒採用データ

営業|設計|製造|電気

仕事内容ワイヤー放電加工機やマシニングセンターなどを使い、お客様が求める治具を製造。入社後は、加工に関する一連の作業を学ぶため、1~2年ほど製造現場を担当します。
学歴・初任給 四大理     206,000円 
四大文     206,000円 
高専/専門学校 204,000円 
休日 106日
選考基準書類選考、適性検査(1回)、面接(2回)。 適性検査と1回目の面接は、同日に行います。 ※選考には、会社見学が必須です。 みなさんに、これからどんなところで自分が働くことになるのか、また、当社社員がどんな思いで仕事をしているのか、という熱意を肌で感じていただき、納得してから、選考に進んでいただきたいと考えているためです。 みなさんにお会いできることを楽しみにしています!
備考・営業 1名
・設計 1名
・製造 1名

運営:岡崎商工会議所 就職情報室
〒444-8611 愛知県岡崎市竜美南1-2[3階]
TEL:0564-53-6165 FAX:0564-53-0101
協力:岡崎市雇用対策協議会