就職情報室はこんなところ!

岡崎商工会議所は、企業と地域を元気にする経済団体。地元企業の強みやおもしろさを伝えます!

岡崎エリアで就職を希望する学生の皆さん、中途求職者の皆さんを応援します。
個別の就職相談も行っていますので、少しでも心配ごとがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。お待ちしています。

スタッフ紹介

角岡 拓海

入所3年目の角岡拓海です。

角岡 拓海

僕もコロナ禍の中、WEB面接への対応や日程調整などに悩みながら就職活動に取り組みました。だから就職活動が大変なのはすごくわかりますし、その経験を活かして皆さんのお役に立てればと思っています。本当にこの会社でいいのか?など迷ったり悩んだりすると思いますが、そんな時には一人で抱え込まず周りを頼ってみてください。もしわからないことがあればお気軽にご相談ください。
また、就職活動は自分を見つめ直すいい機会になるので、前向きな気持ちで取り組み、自分が「どんな仕事をしたいか」、「どうなりたいか」を想像して頑張ってほしいと思います。
皆さんの就職活動をいつも応援しています。

藤木 七海

みなさんの就活応援します!

藤木 七海

就活って大変ですよね。私もつい最近まで就活生でした。なかなか就活の悩みって相談できる人いませんよね? 自分に合った企業はどこだろうか…。など沢山悩みますよね。
そんな時はおまかせください!私もみなさんと一緒に考えます。併せて私の就活体験談(よかったことや失敗したこと)などもお話しできればと思います。
1人で悩まず、お気軽にお声かけくださいね!

思っていたよりもきっと仕事はおもしろい!!

岡田 一郎

自分自身の学生時代の就職活動を振り返ったときに、
会社規模や条件に目が行き、就職活動に悩んでいた記憶があります。
でも本当に大切なのは、どう働き、どう自分らしく過ごしていくかを真剣に考え、“自分に合った働き方”を見つける事です。

自分の人生は自分で切り開くしかありません。

仕事が楽しければ、より人生が豊かになります。

10年先、20年先もやりがいを持って働けるよう、皆様の想いを伺いながら、より良い方向性を一緒にお探しできればと思います。悔いが残らない就活をしましょう!全力でフォローさせていただきます!

市川 優美子

出会いを大切に!

市川 優美子

あなたは5年後・10年後、どこでどんなふうに暮らしていたいですか?
これから先、社会人として生きていくうえで「どこで、だれと、どうやって働くのか」ということはとても重要です。そのために会社や仕事を知ることはもちろん大事ですが、まずは自分と向き合うこと、「自分がどうしたいか」、「自分がどうなりたいか」など自分との出会いも大切にしてほしいと思います。就職活動は、社会と自分をより深く知ることができる貴重な期間。大変な時ではありますが、ぜひ前向きな気持ちで楽しんでくださいね!

自分と向き合う大切な時間に!

箕浦 桂子

あなたのイキイキできる瞬間はどんな時ですか。
 そんな瞬間が感じられる仕事だったら、職場だったらきっと素敵な未来が待っていると思いますが、それは個人それぞれ違うものです。
 就職活動は、業界や、仕事内容など企業の情報収集はもちろん大切ですが、何より、自分と向き合う貴重な時間だと思います。
 とことん向き合いながら、自分がイキイキと働ける仕事、環境について考え、働く自分を想像してみましょう。
 また、人と出会い話すことで、気づくことがたくさんあります。
 ネットや本だけではなく、ぜひ自分から多くの出会いの機会を持ち、“自分で感じる”ことを大切にしていってもらえればと思っています。
 就職活動は初めての事ばかりで、悩んだり不安な事も多いと思います。そんな時は就職情報室のスタッフにぜひお気軽にご相談くださいね!

岡崎エリアの企業の魅力をしっかり伝えたい!!

山本 京子

みなさんの大切な就活を心から応援したい!!
岡崎エリアの企業の魅力をしっかり伝えたい!!
そう思って、毎日仕事をしています。そう思える、今の仕事が大好きです。 好きな言葉は『春風接人』。時には厳しく、でも、本質は、春風のように暖かく優しい気持ちを持って、みなさんを応援していきたいと思いますので、気軽にご相談くださいね。

岡崎商工会議所 就職情報室

住所 岡崎市竜美南1-2 [地図]
TEL 0564-53-6165
FAX 0564-53-0101
受付時間 《平 日》9:00〜17:00
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始はお休み
お問い合わせ 企業の方はこちら ◆学生・求職者の皆さんはこちら
担当 藤木七海、岡田一郎、角岡拓海、市川優美子、箕浦桂子、山本京子
地図が表示されない方はこちら
運営:岡崎商工会議所 就職情報室
〒444-8611 愛知県岡崎市竜美南1-2[3階]
TEL:0564-53-6165 FAX:0564-53-0101
協力:岡崎市雇用対策協議会

©2024 岡崎商工会議所 All Rights Reserved.