11/26 11/26 合同企業説明会&業界研究会 開催中
ログインして合説に参加しよう!
アクサ生命はアクサのメンバーカンパニーとして1994年に設立されました。
前身企業の一つである日本団体生命が1934年の創業以来築いてきた全国の商工会議所、民間企業、公官庁とのパートナーシップを通じて、死亡保障や医療・がん保障、資産形成などの幅広い商品、企業福利の増進やライフマネジメントに関するアドバイスをお届けしています。
※ライフマネジメントはアクサ生命保険株式会社の登録商標です。

アクサ生命保険株式会社
岡崎営業所

〒444-0874 岡崎市竜美南1-2 岡崎商工会議所会館2F
TEL:0564-57-2104  FAX:0564-71-2004
https://www.axa.co.jp/
2022/11/24
イベント・お知らせ -
会社説明会情報 随時開催しています。ご都合に合わせますので、おひとりでもOKです!

会社説明会・合同企業説明会に参加するあなたへ

ご自分の夢をアクサ生命で叶えませんか!
こんな方が活躍中です!
* 営業未経験でも、まじめにコツコツ頑張っている方
* 保険や資産運用・税金などを当社で学び、活かしたい方
* 正社員として長くお仕事をしたい方
育児をしながらでも働ける!
安心の育児支援制度で働くあなたを支えます!
育児・育孫短時間勤務制度、子・孫の看護休暇、妊婦の時差出勤制度、産前産後休暇、育児休業制度、有給休暇、育児手当 など、
アクサの育児・育孫支援制度で、無理なく家庭とお仕事を両立できます。
岡崎支社管内で3名の方が育児休業取得中!
会社概要・事業内容

アクサ生命はアクサのメンバーカンパニーとして1994年に設立されました。
前身企業の一つである日本団体生命が1934年の創業以来築いてきた全国の商工会議所、民間企業、公官庁とのパートナーシップを通じて、死亡保障や医療・がん保障、資産形成などの幅広い商品、企業福利の増進やライフマネジメントに関するアドバイスをお届けしています。
※ライフマネジメントはアクサ生命保険株式会社の登録商標です。

アクサ生命は、全国各地の商工会議所や商工会の共済制度や福祉制度の引受保険会社として、専門知識を持った専任の営業社員を通じて、経営者のリスク対策、事業承継対策、従業員の福利厚生プランのご提案などを行っています。
また、愛知県と健康経営に関する連携協定を締結しており、健康経営アドバイザーとして健康経営の啓蒙活動と宣言企業ヘのアドバイスおよび生命保険を活用したソリューションのの提供を行っています。
※「健康経営」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。
アクサ生命と商工会議所のタイアップについての動画です。
ぜひ、ご覧ください!
入社応募方法
会社説明会 → 1次面接・書類選考・筆記試験(営業スタッフ)→ 2次面接(岡崎支社長)
会社訪問方法
私たちアクサ生命という会社のこと、取扱している商品、どのようにお客さまにコンサルティングしていくか、などカリキュラムに沿ってご説明し、職場見学もしていただきます。
お気軽にお電話ください♪
お問い合わせ
岡崎営業所 所長 三木 晃一郎
TEL:0564-57-2104
風土に合う学生の志向
チャレンジ精神旺盛

人事・先輩からの声

人事担当からあなたへ
当社広告のご閲覧、ありがとうございます。
お仕事探しの中の1つの体験として、社会科見学のつもりで、職場見学にお越しになりませんか?
一度お会いして、ざっくばらんにお話しできればと考えています。
どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
先輩からあなたへ
4 歳と2 歳の子供を抱えて、勤められる仕事はないだろうか?
と家計簿を見つめながら物思いにふける日々が続いていました。
上の子が病気がちですぐ熱を出すので、ある程度、時間の融通が利く仕事がないかと…。
そんな時、「計画的に仕事ができて、家庭との両立ができます。」
という商工会議所共済制度推進スタッフの広告を見て、これだと思いました!
そして会社説明会・面接で、この仕事の3 つのメリットをお聞きしたことで、決心がつきました。
1 つめは、商工会議所の実施する共済制度を推進するお仕事だということ。
2 つめは、お客さまは主として商工会議所の会員事業所で、訪問先は割り当てられるということ。
3つめは、営業経験はなくても心配なく、まじめにコツコツ頑張れて、人と接することが苦にならないなら大丈夫、ということ。
商工会議所の共済制度のお手伝いという仕事に魅力を感じ、挑戦してみることにしました。
今、商工会議所会員企業の皆さまのお役に立っているという喜びと、やりがいを強く感じています。
入社して4 年目にできた3人目の子供も、会社の制度のおかげで安心して出産できました。
営業職という仕事柄、自分で時間管理しやすいので、子どもの学校行事に参加したり、突然の発熱にも対応でき、
私のように家庭と仕事を両立したい人には最適だと思います!
※ 当社に採用された社員の体験談をまとめたものです

企業データ

代表者
代表取締役社長兼CEO 安渕 聖司
創業
1994年
設立
1994年
資本金
850億円
年商
2020年保険料等収入 約6,500億円
従業員
男約2,000名・女約5,500名
平均年齢
約46歳
勤務時間
9:15~17:00(休憩60分)
原則として残業なし
◆育児・育孫短時間勤務の場合 9:15~16:15
年間労働時間
約1,680時間
年間休日
約120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 有給休暇20日、夏季休暇5日、私傷病休暇5日
主要取引先
各地商工会議所
昇給
随時
賞与
年2回( 7月、12月)
福利厚生
社会保険完備(厚生・健康・雇用・労災)
通勤交通費支給
弔慰金・退職金制度有
フィナンシャルプランナー資格取得手当
健保組合保養所(トマム)
介護休業
65歳定年
試用期間なし
◆アクサの育児・育孫支援制度◆
<1.育児・育孫短時間勤務>
中学校就学前の子または孫を養育する場合、
もしくは孫の養育を補助する場合、
希望により1日6時間に就業時間を設定できます。
<2.子・孫の看護休暇>
中学校就学前の子または孫を養育する場合
もしくは孫の養育を補助する場合、
病気・けがをした子・孫の看護または子・孫に予防接種・健康診断を受けさせるため
1年度当たり5営業日休暇(子・孫が2人以上の場合10営業日休暇)を取得できます
<3.妊婦の時差出勤制度>
妊娠中に限り始業時刻を30分繰り下げ
および終業時刻を30分繰り上げることができます。
<4.産前産後休暇>
出産前6週間・出産後8週間の産前産後休暇が取得できます。
<5.育児休業制度>
子が満1歳に達する日の月末、あるいは状況によっては満2歳に達する日の月末まで
育児休業を取得できます。
<6.有給休暇>
入社初年度・2年目以降とも20日取得できます。
子・孫の学校行事にも安心して参加できます。
<7.育児手当>
同居の小学校就学前の子がいる場合、
子1人につき入社2ヶ月目と7ヶ月目に各々5万円(最大2人で各10万円)を支給します。
手当
月給24万円・21万円・18万円+業績給・募集手当・カスタマーフォローアップ手当・損保手当・育児手当 等
経験・能力等を考慮のうえ、上記の給与コースから開始。
勤務地
愛知県内商工会議所管内 勤務地は、お住まいの住所とご希望を相談のうえ、決定します。
転勤の有無
研修制度(中途用)
ほとんどのスタッフは未経験からのスタートです。
きめ細かい研修制度でしっかりサポートしますので、安心してご応募ください!
外国人留学生の採用
インターンシップ

交通アクセス
バス・名鉄東岡崎駅南口バスターミナル11番のりばから「竜美丘循環」(乗車10分)【保育園前】下車 徒歩2分
企業・組織の特徴
若手/女性管理職登用実績あり、子育てサポート企業(くるみん認定)
採用・待遇・制度
退職金あり、ノ-残業DAYあり、転勤なし、育児休暇取得実績あり、有休取得率が高い、完全週休二日制(原則、土日)
募集職種
営業系

地図

地図が表示されない場合はこちら
※ブラウザによって地図が表示されない場合は、住所から地図を検索などしてください

前年の採用データ

中途採用データ

営業職(正社員)

仕事内容
【商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ】
主に商工会議所の会員企業様を訪問し、福利厚生制度の準備をお勧めするお仕事です。
配属と同時に担当顧客が割り当てられるため、安心して活動できます。
★充実した研修体制があります。
★原則残業はなく、平日昼間のみのお仕事です。
運営:岡崎商工会議所 就職情報室
〒444-8611 愛知県岡崎市竜美南1-2[3階]
TEL:0564-53-6165 FAX:0564-53-0101
協力:岡崎市雇用対策協議会

©2022 岡崎商工会議所 All Rights Reserved.