豆に特化した食品製造業(加圧加熱殺菌釜を駆使し、調理素材用煮豆の製造が主業務)

日本レトルトフーズ株式会社

〒444-3505 岡崎市本宿町南中町45番地
TEL:0564-48-6285  FAX:0564-48-8033
https://www.nichireto.com/
2022/12/06
イベント・お知らせ -
会社説明会情報 合同企業説明会  6月21日、8月21日 岡崎市竜美丘会館毎週月曜日午前10時~11時30分、弊社に於いて開催中

会社説明会・合同企業説明会に参加するあなたへ

趣のある事務所棟と近代的な工場棟。会社説明会では、先ず工場の案内から始まります。年齢の近い先輩達が工場案内を担当させていただきますので、このタイミングで気軽に聞きたい事を聞いてみてください。その後、詳細説明を人事担当者が担当いたします。先ずは、メールかお電話で人事担当安田まで連絡ください。
お豆をたべよう!  素材を活かし安心と満足の食に貢献します。
明治28年より代々味噌醤油の醸造業を営み、大豆の取り扱いに長じていたことから昭和59年より煮豆製造を開始し、現在では豆菓子、大豆粉なども商品化しており、一貫して豆に関する製品開発を手がけています。
会社概要・事業内容

豆に特化した食品製造業(加圧加熱殺菌釜を駆使し、調理素材用煮豆の製造が主業務)

代々味噌醤油の醸造業を営んでおり、大豆の取り扱いに長じていたことから煮豆製品を製造しております。当社の特徴は、実績や実験データを基に煮豆をつくりこむノウハウがあり加圧加熱殺菌装置を駆使して、大手顧客の個別注文に対応できる事です。消費拡大している惣菜製造業界を顧客として多数抱えており、大豆は美容健康に良いとされる物質を多く含む事から注目度も高く、豆は食品素材として有望です。 
入社応募方法
会社説明会→エントリーシート応募→面接→書類選考(履歴書・作文・適正検査)→面接
会社訪問方法
まずは、「OKナビをみました。会社訪問をしたいです。」と連絡ください。会社の雰囲気を感じ取っていただくためにも先ずはご来社ください。  担当安田までメール又はお電話ください。
お問い合わせ
企画管理部 安田 浩之
TEL:0564-48-6285
E-MAIL:client_service@nichireto.com
風土に合う学生の志向
話し好きリーダータイプ幅広く仕事をしたい(ゼネラリストタイプ)

人事・先輩からの声

人事担当からあなたへ
創業125年の歴史を持ち、醸造業から煮豆製造業へと変革し38年目、一貫して豆に特化した食品メーカーです。 蓄積された高い加工技術と最新設備を駆使してお客様の要望にお応えしております。 日本レトルトフーズのことで知りたいことや興味を持った場合は、お問い合わせください。そして、会社説明会などを通じて日本レトルトフーズを知っていただければと思います。是非私たちと一緒にがんばりましょう。
先輩からあなたへ
入社間もない頃は不安でいっぱいでしたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくださったおかげで自分に自信を持ちながら仕事を覚えることができました。その成果として現在では、現場の管理者を任されるようになりました。 自分の任された部署の自慢は「困ったときの個々の助け合いや、チームワークで支え合う環境」です。 「食べることが好き、話すことが好き、ものづくりが好き」という方のご応募をお待ちしております。

企業データ

代表者
代表取締役 神谷 直久
創業
明治28年
設立
昭和57年
資本金
1,000万円
年商
5億9,000万円
従業員
男15名・女26名
平均年齢
43歳
勤務時間
8:00~17:15 9:00~18:15
年間労働時間
2,040時間
年間休日
110日
主要取引先
大手食品メーカー、学校給食会
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(8月、12月)
福利厚生
社会保険、厚生年金、退職金制度、団体生命保険、団体損害保険、健康診断、社員旅行、社員寮、保養所、他
手当
通勤手当、役職手当、他
勤務地
岡崎市本宿町南中町45番地
転勤の有無
主な採用実績校
愛知学泉大学、椙山女学園大学、東京農業大学、他、安城農林高校、岡崎商業高校、幸田高校、愛知産業大学三河高等学校、他 
研修制度(新卒用)

研修制度(中途用)
外国人留学生の採用
インターンシップ

交通アクセス
名鉄本宿駅下車 徒歩2分
駐車場あり
企業・組織の特徴
戦前創業の老舗
採用・待遇・制度
制服・作業服支給

地図

地図が表示されない場合はこちら
※ブラウザによって地図が表示されない場合は、住所から地図を検索などしてください

2024年卒採用データ

総合職

仕事内容
企画管理部に配属。営業アシスタント兼、品質管理アシスタントから始まりまり、ゆくゆくは対外的に製造と営業を総合的に管理し運営してゆくお仕事です。
施設や従業員の一般衛生管理に加え、HACCPに準拠した製造工程である事を記録で確認したり、法人顧客より要求される書類作成や電話応対、取り組み先と商品の企画をとりまとめたりします。
2022/10/17 15:35

中途採用データ

総合職

仕事内容
企画管理部に配属。営業アシスタント兼、品質管理アシスタントから始まりまり、ゆくゆくは対外的に製造と営業を総合的に管理し運営してゆくお仕事です。
施設や従業員の一般衛生管理に加え、HACCPに準拠した製造工程である事を記録で確認したり、法人顧客より要求される書類作成や電話応対、取り組み先と新商品の企画をとりまとめたりします。
運営:岡崎商工会議所 就職情報室
〒444-8611 愛知県岡崎市竜美南1-2[3階]
TEL:0564-53-6165 FAX:0564-53-0101
協力:岡崎市雇用対策協議会

©2024 岡崎商工会議所 All Rights Reserved.