中村科学工業は、様々なご希望に応えるオリジナルブランド製品の
開発・設計・製造・販売・メンテナンスを全て行い、グローバルに幅広く展開しています。
そんな中村科学工業だからこそ体験して頂けるプログラムをご用意致しました。
岡崎商工会議所の若手職員の方に実際に体験していただいた時の様子がこちらです!

ものづくりの体験を通して、ご自身が営業や設計、製造など、
どのような職種が適しているのかを考える、良い機会にして頂けるかと思います。

ものづくり業界の『大変さ』や『難しさ』、だからこそ感じられる『やりがい』や『楽しさ』など、
短い時間ではありますが、ご参加いただく皆さんにものづくりの現場で働くということを
感じて頂ける内容になっております。

 


 

~当日の流れ~(各回13:00~17:00までの4時間程度を予定しています。)

◇業界説明
会社見学弊社の概要や職種ごとの仕事についてお話します。
会社見学では、実際に組立作業をしている工場・開発室などをご案内します。

◇ものづくり体験
オリジナルの電気製作キットなどを用いて、2時間程度でものづくりを体験していただきます。
担当者がサポート致しますのでご安心ください!

◇先輩社員の体験談・質疑応答
入社後にはどんな仕事から始めていくのか、
これまで学んできたこととは全く違う仕事であっても出来るのか、などなど、
実際に経験してきた先輩社員からお話します。
皆さんが抱いている疑問や不安を解決するキッカケになれば嬉しいです。

◇人事担当への質疑応答
これから何をすべき?企業のどこを見ればいいの?
自分のやりたいことはどうやって探していけばいいの?など、
就職活動を前に抱えている不安なことをご相談いただけます。

 

◆当日の服装・持ち物について
ものづくり体験をして頂きますので、スーツの着用は避けて下さい。
通学時に着用するような普段着、動きやすい格好でご参加下さい。
特に持ち物はございません。

◆交通費について
公共交通機関(電車分のみ・バスは除く)でご来社の場合に限り、自宅最寄駅から往復乗車券代を上限2,000円の範囲で実費支給致します。
車・バイク/自転車でご来社の方は、弊社お客様用駐車場・駐輪場を無料でご利用頂けます。

 

 


 

~参加方法について~

随時開催しておりますので、参加をご希望の方は、以下のボタンからエントリー、
リクナビ2025からもエントリーを受け付けています。

1日4名までとなっていますが、応募者多数の場合も別日を調整させていただきます。

受付締め切りは開催日の2営業日前のAM9:00です。

当社では1名からインターンシップを開催しておりますので、
ご希望のお日にちに合わせて開催できます。まずはご希望日をご相談ください。

 

【問い合わせ先】
TEL:0564-31-3128
e-mail:jinji@nakamurakagaku.co.jp
インターンシップ担当まで