カー用品の企画・製造・販売

槌屋ヤック株式会社

〒444-8516 岡崎市日名西町3
TEL:0564-24-2072  FAX:0564-24-2566
http://www.yacjp.co.jp
2023/12/21
イベント・お知らせ
2023年3月22日 2023年3月22日 2023年3月28日 【WEB開催】会社説明会
会社説明会情報 WEB開催は随時しています。日程の表示がなくともお問い合わせください。

会社説明会・合同企業説明会に参加するあなたへ

オンラインではありますが、会社の事業内容や魅力をお伝えしたいと思います。
自分で企画・考えたカー用品がカー用品店やホームセンターなどに並びますよ!!
当社では創業以来、クルマ社会の動向やお客様の要望の変化に対応し、時代のニーズにあったカー用品を企画・製造・販売してきました。「お客様に満足いただける納得のいくモノづくりを極めよう。」それが当社のモノづくりの原点です。
会社概要・事業内容

カー用品の企画・製造・販売

<2023年度 設立50周年>
カー用品の企画・製造・販売を行なう当社。長年にわたりトラックのサイドマーカーランプの分野で高いシェアを誇り、今ではそのノウハウを活かしてドリンクホルダーや灰皿、携帯充電器など、約2,000にも及ぶアイテムを取り揃えています。年間にリリースする新商品も150アイテムほどと開発力には自信を持っています。車種専用に設計された用品も充実させ、当社自慢の商品シリーズとなりました。
入社応募方法
・書類選考 提出書類(1)履歴書(2)学校の卒業証明書または卒業見込証明書(3)学校成績表(4)健康診断書・常識テスト・適性検査・面接2~3回・内定
会社訪問方法
随時受け付けていますので、電話またはメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ
採用担当 廣瀬 
TEL:0564-24-2072
E-MAIL:yachirose@yacjp.co.jp
風土に合う学生の志向
リーダータイプチャレンジ精神旺盛個人の実力で勝負

人事・先輩からの声

人事担当からあなたへ
やる気さえあれば、自分のアイデアを世に送り出せるチャレンジの機会に恵まれた風土です。 自分たちで考えた商品がカー用品専門店など売場に並ぶため、それを目にしたときのやりがいが大きいです。 モノづくりに興味がある方、明るく前向きな方、車好きな方、是非当社に入社し、一緒に頑張りましょう。
先輩からあなたへ
就職活動中に合同企業説明会で当社に出会いました。入社した一番の決め手は会社見学をさせてもらった際に感じた職場の雰囲気です。上司をはじめ、周りの方が親身になって面倒を見てくださるのでとても助かり、楽しく仕事が出来ています。 私は商品部で必要とされている商品をお客様へお届けするための受注業務に関わる仕事をしています。 現在任されている仕事だけでなく、商品部の一員として自分のできることをこれからも増やしていきたいです。(2019年入社)

企業データ

代表者
代表取締役 上杉 高之
創業
1965年
設立
1973年
資本金
9,800万円
年商
44億円
従業員
男65名・女42名
平均年齢
45歳
勤務時間
8:45~18:00、休憩1時間15分、実働8時間
年間労働時間
2,016時間
年間休日
118日
(計画年休5日間を含む)
主要取引先
株式会社イエローハット、 株式会社オートバックスセブン、 トヨタモビリティパーツ株式会社、 株式会社日新商会、 日本ボデーパーツ工業株式会社
昇給
年1回(3月)
賞与
年2回(7月、12月)
福利厚生
社会保険・労働保険完備、退職金制度、制服貸与、社員旅行、会員制リゾートホテル
手当
住宅手当、通勤手当、家族手当、時間外手当、他
勤務地
本社所在地(岡崎市日名西町3)
転勤の有無
主な採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知工業大学、愛知産業大学、愛知東邦大学、大同大学、中京大学、中部大学、東海学園大学、名古屋学芸大学、名古屋学院大学、名古屋商科大学、名古屋市立大学、名古屋造形大学、名城大学、日本福祉大学、札幌大学、酪農学園大学、神奈川大学、城西大学、拓殖大学、帝京大学、東洋学園大学、日本大学、日本文化大学、金沢工業大学、追手門学院大学、近畿大学、四天王寺大学、愛知江南短期大学、岡崎女子短期大学、麻生福岡短期大学、あいち造形デザイン専門学校
研修制度(新卒用)
社内研修、槌屋グループ新入社員研修、その他必要に応じて随時外部研修機関にて研修
外国人留学生の採用
インターンシップ

検討中
交通アクセス
愛知環状鉄道北岡崎駅から徒歩7分
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、既卒者(卒業後3年以内)
企業・組織の特徴
研究開発部門あり、健康経営優良法人
採用・待遇・制度
退職金あり、車通勤OK(無料P完備)、住宅手当あり、制服・作業服支給

地図

地図が表示されない場合はこちら
※ブラウザによって地図が表示されない場合は、住所から地図を検索などしてください

2024年卒採用データ

2025年卒採用データ

商品開発職 生産管理職(購買) 営業職

仕事内容
◆商品開発職
当社では「全社員が企画マン、企画ウーマン」という意識のもと、アイデアを出し合っていますが、「アイデアをカタチにする」その中枢を担っているのが、商品開発職です。

さまざまな展示会や店舗などに足を運び、ユーザー目線に立ちながら情報収集・分析などを行い、独創のアイデアを駆使しながら、遊び心をプラスして商品を企画していきます。

企画、デザインから設計、製造、プロモーションデザインに至るまで、各部署のメンバーと協力しながら商品をトータルでプロデュースしていきます。自分が企画したものが実際の売り場に並び、多くの人から人気を集めるヒット商品が誕生した時には、大きなやりがいを味わえます。

商品開発職は4部門から構成されます。

<企画>
市場の変化に対応した最先端の流行を作るべくアイデアを出し合い、そのアイデアをカタチにします。そこで最も重要視しているのがマーケティングです。私たちが行う「マーケティング」とは、市場の求めるニーズを分析・調査するだけでなく、そこから製品となるタネを見つけ出し、売れる仕組みを市場へ仕掛けていくことです。企画部門は先見性・感性・発想力を駆使して新しい市場を作り出します。

<設計>
企画コンセプトとデザイン画をもとに、機構・強度・材質・特性などを踏まえた製品設計を行い、3Dデータ化していきます。
図面の精度がそのまま製品に反映されるだけに、品質の核となる重要な役割を担う部門です。

<製造>
コンセプト、図面等をもとに、協力会社様と連携しながら、製品の最終仕様・価格・納期をまとめます。大事なのは「お客様目線」でモノをつくること。現在、生産の拠点は中国が大半です。時には現地工場へ赴き、現場に入り込み、部品1点1点を確実にチェックします。

<プロモーションデザイン>
パッケージは商品の売れ行きを左右する重要な要素であり、いかに短時間でお客様の目にとまり、商品の特性を理解され、手に取ってもらえるかが大きなポイントとなります。パッケージデザイン、カラー、キャッチコピーを含め、総合的に検討を重ねながら決定していきます。

◆生産管理職(購買)
当社では自社工場を所有していないため、生産の大半を協力工場に委託しています。そのため、協力工場との信頼関係が非常に重要であり、「より良い商品を、必要なときに必要な分だけ、適正な価格で納期に間に合うように仕入れて生産調整する」ことが重要な役割となります。
「この協力工場では、このような素材の、このような形のモノができる」「この協力工場ではこのような加工ができる」などモノづくりの基本を学べる部署です。
商品開発部が企画・開発した商品を協力工場と調整してカタチにし、それを営業部がより多くのお客様に届けるための後方支援をする、いわば、2つの部署を支える「縁の下の力持ち」となります。

◆営業職
商品開発部が企画した商品を、世に送り出すのが営業部の仕事です。
日々の営業活動はもちろん、バイヤー様との折衝、商品ディスプレイや棚割の提案、新商品の紹介など営業部の仕事は多岐にわたっています。また、お客様のニーズに合った商品づくりを実現するため、カー用品店やホームセンターなどで得た情報や要望などを関係部署にフィードバックし、新商品の開発や商品の改善につなげていくのも重要な仕事の1つとなります。

※ジョブローテーションにより異動になることがあります。
2023/11/22 19:11

中途採用データ

運営:岡崎商工会議所 就職情報室
〒444-8611 愛知県岡崎市竜美南1-2[3階]
TEL:0564-53-6165 FAX:0564-53-0101
協力:岡崎市雇用対策協議会

©2024 岡崎商工会議所 All Rights Reserved.