豆に特化した食品製造業(加圧加熱殺菌釜を駆使し、調理素材用煮豆の製造が主業務)

日本レトルトフーズ株式会社

〒444-3505 岡崎市本宿町南中町45番地
TEL:0564-48-6285  FAX:0564-48-8033
https://www.nichireto.com/
[最終更新:2021.06.07]
新着情報
お豆をたべよう! 
素材を活かし安心と満足の食に貢献します。
明治28年より代々味噌醤油の醸造業を営み、大豆の取り扱いに長じていたことから昭和59年より煮豆製造を開始し、現在では豆菓子、大豆粉なども商品化しており、一貫して豆に関する製品開発を手がけています。

会社概要・事業内容

豆に特化した食品製造業(加圧加熱殺菌釜を駆使し、調理素材用煮豆の製造が主業務)

代々味噌醤油の醸造業を営んでおり、大豆の取り扱いに長じていたことから煮豆製品を製造しております。当社の特徴は、実績や実験データを基に煮豆をつくりこむノウハウがあり加圧加熱殺菌装置を駆使して、大手顧客の個別注文に対応できる事です。消費拡大している惣菜製造業界を顧客として多数抱えており、大豆は美容健康に良いとされる物質を多く含む事から注目度も高く、豆は食品素材として有望です。 

入社応募方法

会社説明会→エントリーシート応募→面接→書類選考(履歴書・作文・適正検査)→面接

会社訪問方法

まずは、「OKナビをみました。会社訪問をしたいです。」と連絡ください。会社の雰囲気を感じ取っていただくためにも先ずはご来社ください。 
担当安田までメール又はお電話ください。

お問い合わせ

採用担当者

企画管理部
安田 浩之
TEL:0564-48-6285
E-MAIL:client_service@nichireto.com

風土に合う学生の志向

チャレンジ精神旺盛チームプレイを重視

人事・先輩からの声

人事担当からあなたへ

創業123年の歴史を持ち、醸造業から煮豆製造業へと変革し36年目、一貫して豆に特化した食品メーカーです。
蓄積された高い加工技術と最新設備を駆使してお客様の要望にお応えしております。
日本レトルトフーズのことで知りたいことや興味を持った場合は、お問い合わせください。 そして、会社説明会などを通じて日本レトルトフーズを知っていただければと思います。是非私たちと一緒にがんばりましょう。

先輩からあなたへ

入社間もない頃は不安でいっぱいでしたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくださったおかげで自分に自信を持ちながら仕事を覚えることができました。その成果として現在では、現場の管理者を任されるようになりました。
自分の任された部署の自慢は「困ったときの個々の助け合いや、チームワークで支え合う環境」です。
「食べることが好き、話すことが好き、ものづくりが好き」という方のご応募をお待ちしております。

企業データ

代表者役職/代表者名

代表取締役/神谷 直久

創業/設立

明治28年/昭和57年

資本金

1,000万円

年商

5億9,000万円

従業員

男15名・女26名

平均年齢

43歳

勤務時間

8:00~17:15 9:00~18:15

年間労働時間

2,040時間

主要取引先

大手食品メーカー、学校給食会

昇給/賞与

年1回(4月)/年2回(8月、12月)

福利厚生

社会保険、厚生年金、退職金制度、団体生命保険、団体損害保険、健康診断、社員旅行、社員寮、保養所、他

手当

通勤手当、役職手当、他

勤務地

岡崎市本宿町南中町45番地

転勤の有無

主な採用実績校

愛知学泉大学、椙山女学園大学、東京農業大学、他
安城農林高校、岡崎商業高校、幸田高校、愛知産業大学三河高等学校、他 

研修制度


インターンシップ


交通機関

名鉄本宿駅下車 徒歩2分
駐車場あり

企業・組織の特徴

戦前創業の老舗

採用・待遇・制度

転勤なし,制服・作業服支給

地図

地図が表示されない場合はこちら
※ブラウザによって地図が表示されない場合は、住所から地図を検索などしてください

説明会・インターンシップ

新着情報
会社説明会情報 合同企業説明会  6月21日、8月21日 岡崎市竜美丘会館
毎週月曜日午前10時~11時30分、弊社に於いて開催中

会社説明会・合同企業説明会に参加するあなたへ

趣のある事務所棟と近代的な工場棟。会社説明会では、先ず工場の案内から始まります。年齢の近い先輩達が工場案内を担当させていただきますので、このタイミングで気軽に聞きたい事を聞いてみてください。その後、詳細説明を人事担当者が担当いたします。先ずは、メールかお電話で人事担当安田まで連絡ください。

パート・アルバイト